after

施工データ

車種・メーカー名 スバル フォレスター(SUBARU FORESTER)
施工内容の概要
  • ナット固着部位の点検・ナット潤滑処理
  • ハブボルト3本が変形・錆び・山潰れを確認
  • ハブ周りの部品を一部分解・プレスにてボルト抜き取り
  • 純正新品ハブボルトへ交換
  • ホイールナットのネジ山確認・交換対応
  • トルクレンチで締め付け確認・増し締め処理
作業期間 約1.5〜2時間(予約優先)
お客様からのご要望・症状
  • スタッドレスタイヤの交換をしようとしたが、1本だけナットが回らない
  • ディーラーでは「ハブごと交換」と言われ費用が高かった
  • 可能なら壊さず修理・最小限のパーツ交換で対応したい
スタッフからのコメント 今回のようにホイールナットが回らない・空転する・硬くて外れないというトラブルは、経年劣化やトルクの過剰締め付け、サビの進行が原因となることが多いです。 フォレスターのようなSUVは足回りの負担が大きいため、ハブボルトのチェックも定期的な点検項目としておすすめします。 今回は最小限の部品交換と丁寧な作業で、無事タイヤ交換が可能な状態に戻りました。再発防止のため、ナットの定期交換・適正トルクでの管理もご案内しています。

施工内容の概要

今回は、スバル フォレスターのお客様より「ホイールナットが1本まったく回らず、タイヤ交換ができない」とのご相談をいただき、サスペンション・足回りの点検とハブボルトの交換整備を実施しました。

ご自身でナットの脱着を試みるもびくともせず、ディーラーでも緩まないとのことで当店にご来店されました。

✅ タイヤが外れない・ナットが固着しているなどの足回りトラブルはご相談ください!

ハブボルト折れ/ナット空転/ホイール脱着不可などの足回り・サスペンション整備も即日対応可能!

江南市近郊でのトラブル対応・整備・カスタムなどお気軽にご相談ください。