after

施工データ

車種・メーカー名 三菱 ミニキャブ(Mitsubishi Minicab)
年式・型式 推定1990年代前半/U41T型
施工内容の概要 今回は、愛知県江南市にお住まいのお客様より、業務用としてお使いの三菱 ミニキャブ 軽トラックの車検整備をご依頼いただきました。

「毎日の仕事を支えてくれている相棒なんです」と話されていたお客様のお言葉に、私たち整備士としても特別な想いを込めて点検に取り組みました。

法定点検はもちろん、荷物を載せた際の制動力を確保するためのブレーキ整備や、下回りの錆対策、さらに消耗部品の交換やエンジン周りのチェックなど、実用性と安全性を意識した整備を徹底いたしました。
作業期間 約2日間(お仕事のスケジュールに合わせてスムーズにご対応)
お客様からのご要望・症状 ・業務で毎日使っているので、安全性を最優先にしてほしい
・下回りのサビが気になっているので防錆処理をしておきたい
・古い車なので、壊れやすい部品がないか丁寧に見てほしい
地域 愛知県江南市
作業概要 ・24カ月法定点検
・エンジンオイルおよびオイルフィルター交換
・ブレーキ分解整備(清掃・グリスアップ・摩耗チェック)
・エアクリーナーエレメント交換
・ワイパーゴム交換
・バッテリー点検・端子クリーニング
・下回りシャーシブラック塗装(防錆処理)
・灯火類の点灯確認・電球交換
・タイヤ空気圧・残溝確認
スタッフからのコメント このたびは三菱 ミニキャブの車検整備をご依頼いただき、誠にありがとうございました。

軽トラックは毎日の移動や配送に欠かせない、大切なビジネスパートナーでもあります。 今回はお仕事の合間を縫ってお預かりしたということもあり、使用頻度の高いブレーキや足回りの点検は特に念入りに行わせていただきました。

下回りのシャーシブラック塗装により、サビ対策も万全です。今後も末永く安全にお使いいただけるよう、何か気になる点があればいつでもご相談ください。

江南市で三菱 ミニキャブの車検・整備をご検討中の方へ

軽トラックは、商売・農作業・配達など多様な場面で使われる「働く車」です。

ただ、年式が古くなると、足回りや下回りのサビ、ブレーキの固着、ゴム部品の劣化などが徐々に進んできます。

当店では、中部運輸局認定の整備工場を併設し、国家資格を持つ整備士が一台一台ていねいに点検・整備を行っています。

中部運輸局認定工場の安心体制

有限会社 金森石油

当店では、法定点検後に車を陸運局へ搬送し、公的な検査を受けてから納車。

「点検+検査」の二重体制で、お客様に確かな安心をお届けしています。

「仕事の相棒をこれからも長く使いたい」そんな方へ

私たちは、ただ機械としてではなく、お客様の想いや日常の一部として「一台の車」と向き合っています。

業務用車両の安全性や耐久性を高めたい方は、ぜひ当店へお気軽にご相談ください。

整備士一同、誠心誠意サポートいたします。